ホイリゲ(オーストリア新酒)予約開始しました

ホイリゲ(オーストリア新酒)予約開始しました。

今年もオーストリアの新酒、ホイリゲのご予約承りがスタートいたしました!「今年はグレートヴィンテージになりそう!」とヴィーニンガーさんも興奮気味!

 

 

 

 

春頃は温かく、発芽も早くてどんどん蔓も伸びていったそうですが、春~夏にかけての時期は少し涼しくなり、雨も適度に降ったそうです。開花も順調で、その後は温度も上がり、順調に生育を続けています。温暖だった昨年、一昨年より少し遅い収穫のスタートになりそうです。 このまま好天が続けば、果実味と酸のバランスがとれた、最近でも一番良い出来になるかも!とのことです。

コロナ禍で、国内のレストランやショップにたくさん卸しているヴィーニンガーさんのダメージは少なくなかったそうですが、畑作業においては全く問題なかったとのこと。また、こんな状況下にも関わらず、ワイナリーが経営する新しいレストランも先週オープンされたそうです。

こんなご時世においても、歩みを止めずにエネルギッシュに活動するヴィーニンガーさんのホイリゲ、今年も期待できそうです!!

 

2020 ウィーナー ホイリゲ  参考小売価格:¥3,800(本体)

グリューナーフェルトリーナーやピノ・ブランを中心に、複数品種の混植混醸で造られます。新酒らしいフレッシュな果実味と、新酒らしからぬ硬質なミネラル感、芯がしっかりとある、完成度の高い辛口白ワインです。ご予約限定のワインとなります。

ご予約の締切は9月17日(木)、解禁は11月11日(水)です。

ワインは空輸にて解禁日に間に合うようお届け予定ですが、現地の天候等諸事情により遅れる可能性もございます。あらかじめご了承ください

 

ご予約お待ちしております!!  ミゾイ酒店 ℡0748-46-2062